パソコンスキルの教科書

パソコンスキルの教科書

東京大学大学院卒。博士課程に進学を志すも、担当教授と折が合わず、無職になる。医者を目指すも結局断念。田舎で派遣社員として働く。「スキルがなければ、仕事ももらえない」と悟り、ビジネススキルを学ぶ。プログラミング、英語を学び、一部上場企業へ転職。年間100時間以上の業務効率化を行い、社内講師に抜擢。海外の案件を担当し、数億円のプロジェクトに携わる。個人の事業でも、月売上100万を達成。現在は、自分の価値を高めるためのスキル向上支援を行う

2019-05-03から1日間の記事一覧

キャパオーバーで仕事が終わらない5つの原因|5つの解消法でストレスなしで家に帰る

会社で働いていると、自分の手に負えない量の仕事を抱えてキャパオーバーになることがあります。 実際、以下のような経験をした人は多いはずです。 ●「キャパオーバーかも」と思うときに感じること ・ただでさえ自分の仕事で手一杯なのに、頼まれると仕事を…

PCのフォルダやファイル管理のコツ20|検索作成の効率化テクニックや上級技

会社で資料を保管するフォルダを見ると、フォルダやファイルの整理ができないことが多いです。 その理由は単純で、PCのフォルダやファイル管理の方法を知らずに自己流で作業を行うからです。 例えば、どこに何の資料が保管されているのか分からないことは少…

仕事ができない人の特徴や共通点7コ|できる人になるための方法(考え方やマインドセット)

社会人として働いていると、会社のなかに仕事ができない人がいることに気づきます。 実際、上司や同僚とのやりとりを観察していると評価されている人とされていない人はイヤでも分かってしまいます。 しかし、仕事ができない人はなぜ「できない人」と評価さ…